トップページ | 2005年7月 »

2005年6月28日 (火)

自分の好きな音楽

こんにちは!暑すぎてクーラーガンガンなかれんです^^

今日は友人のサイトでやっていた音楽に関する質問に答えていく、っていうのをやってみたいと思います!

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は?

A 5~10G 

整理整頓していないのでなんとも言えないんですがね^^;変な曲をいっぱいもってます^w^

■今聴いている曲は何?

A サザンオールスターズの「太陽は罪な奴」 

最近暑いので無性に聴きたくなりました^^;

■最後に買ったCDは何?

A Every little thing のEvery Best Single+3

E.L.Tの大分昔のベストアルバムです。私は古い曲がかなり好きなんですよね。逆に最近のJ-POPはほとんど聴かないかな^^;

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲は?

1曲目はWANDSの「世界中の誰よりきっと」アルバムバージョン

この曲は中山美穂とWANDSが紅白で歌ったことがある曲なんで20代後半~くらいの人なら結構知ってるかも知れませんね。(以前リネージュで歌ってたらクラン員のぶらさんに何ソレ?って言われてショックだった)これは本当に大好きな一曲で歌詞も全部わかるかも。いまでも外を歩いてる時なんか歌っちゃったりします。(誰かに見られたら首吊ります)

2曲目はZARDの「心を開いて」

私はZARDが大好きでアルバムも何枚も持ってます。数多くあるZARDの名曲の中で最高位に位置するのがこの曲。ZARDの坂井和泉さんの書く詞にとても魅せられます。私はあなたが思ってるような人ではないかもしれない。でも不思議なんだけど、あなたの声を聴いてると、とっても優しい気持ちになるのよ~♪この曲も歌詞みないで全部歌えそうです。

3曲目は島みやえい子の「LOVER」

この方は北海道在住のシンガーソングライターってことにしておきますwULYSSESというアルバムの最後に入っている1曲。この曲に関してはなんてコメントすればいいのやら・・・。AMAZON等で買えるので買う人なんていないでしょうが是非聴いてみてください。

4曲目はまたまたZARDの「少女の頃に戻ったみたいに」

この曲はとにかく美しい1曲。泉水さんの歌詞は恋人への無防備なまでの愛情を歌っている。恋人に父親のイメージを重ね、身を委ねているようだ。←コピペってばれないよね?

5曲目はMAKOという方が歌っている「Never forget this time」

MAKOさんについては諸事情により説明省略。この曲は(タイトルまんま?)この一瞬とも思える時間を絶対に忘れない、といった感じの曲です。当時高校3年生だった私は自分の状況と重ね合わせて泣いていたていう名曲です。つまらないって思っていた日々も過ぎ去ったいま思えばあんなにも満たされて毎日を過ごしていたんだ。

とこんな感じでした~ではまた次回!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

そ~れ行けプリンプリン♪

プリン食べてたんです。そして気づいたんです・・・・。アレがない!姉さん事件ですヽ(`○´)/

050625_210124

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

ウィンナーに挑戦

050624_201425_M

050624_202045

今日はウィンナーをマヨネーズにあえて作ってみました。マヨネーズは飛び散って跡形もなく消えていました^^

↑早速更新がめんどくさくなってきている気配^w^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ビバ餃子☆

本日は賞味期限が1日切れた餃子があったので餃子を作ることにしました。しかし作り方がわからないことが発覚。やばい!と思いリネにIN。そこでクラン員のももたんWIZに餃子の作り方を伝授して頂きました。言われた通りに作ってみると(結構焦げてた)パリッパリでめちゃくちゃうまい!!

050623_200437_M

ももたん師匠ありがとう♪(#^ー゜)v するとももたん師匠が

LinC0006 ん、なんでしょうか?LinC0007

アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))おいしくできたので全然OKです♪

本日のおまけコーナー 中華との戯れ

LinC0010 LinC0011

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

食生活を考える

こんにちわ、寝坊して2時間目の授業をサボタージュしてしまったかれんです^^

突然ですがこれからは私の料理したものを写真付きで紹介していくことにします!(リネージュしない日はネタがないから)

050622_230451_M

今日はチャーハンを作りました。 作り方は

1) フライパンを薄く煙が出るくらいまで熱する。
2) ラードを多めに入れ、鍋肌になじませた後、余分な油を戻す。
3) あらためてラード(大さじ1強)を入れる。※フッ素樹脂加工の場合大さじ3/4(約12cc)
4) 卵を入れ、大きくひと混ぜする。
5) 卵が半熟より柔らかい状態で、ごはんを投入。
ごはん1粒1粒を卵の膜で包み込むように、よく混ぜながら、手早く炒める。(約25秒)
6) 長ネギを入れ、炒め合わせる。
7) ネギの香りが出てきたら、塩をふり入れる。
8) 焼豚・にんじん・カニ・万能ネギを入れ、ムラなく炒める。(約25秒)
9)

しょうゆ、酒を鍋肌から入れ、コショウをふり、サッとひと混ぜする。

なんてことはしないで簡単に作りました^^(卵+永○園のチャーハンの素使っただけ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログ日記開始

遂に日記始まりました!早速ですが書くことがありません・・・・。リネージュでクラン員に相談してみると ・・・・

ayako12

わかった!早速量ります♪って・・・ヾ(≧へ≦)〃無理

本人の希望により名前は伏せております^w^)

明日からはなにか日記らしく書いて・・・いけたらいいなw

なんか画像が汚くて見えませんね;;ブログについて少しずつ勉強していきます( `ー´)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

ブログ開設

遂にブログ開設しちゃいました!!リアル&リネージュ日記なぞを細々と稚拙な文章で綴って行きたいと思います。お暇な方はどうぞ見てくださいまし!20030726_circus01

←リアルかれん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »