« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

Totale Finsternis

どうも・・・。朝7時です・・・。

今日(3時間後)に行われる簿記のテストが終われば春休みです。さようなら授業!こんにちは部活tt

最近は・・・暇してました。ぼーっと1日家でインターネットしたりーゲームしたりー?腐ってますね!うん!!勉強すればいいのにね。なんでしないんだろう(≧m≦)ぷっ!フル単位取得も今回で終わりじゃあ!

ミュージカル近況:最近はメインではtanz der vampire(ダンスオブヴァンパイア)を日本語ドイツ語共に聴いてます。たまに気分を変えてCATSって感じ!ドイツ版はやっぱり言語がカッコイイし迫力あるんだよね!豪快!!そして日本版はやっぱり山口さんの声が美しい!!愛のデュエットの「粉々になって~♪」の所とか聴いてるだけで私の心は粉々です(狂)

ダンスオブヴァンパイアのオススメ曲(日本語でw)→「愛のデュエット」と「お前を招待しよう」です!「サラへ」や「夜を感じろ」も結構いいかな!当初は「フィナーレ」最高!!とか思ってたんですけどねー。やっぱりミュージカルって結構聴いてると好きな曲変わってくるな~♪

 

最近ヘルプマンっていう漫画を読んでます。日本の介護状況をリアルに描いてる・・・のかな?私は福祉系の授業を多く取っているので結構福祉の現状を理解しているつもりでした。しかしこの漫画を見ると私が学んできたことなんてほんの一部なんだなぁってことを気づかされた。気がした。 みなさんも機会があったらぜひ読んでみてください。

 

自分がいつか親の介護をしなければならない立場になる可能性は少なからずある。

私は正直相手が家族、他人に関わらず痴呆症や身体に障害を持ってしまった人を介護していくなんて嫌だ。ましてや排泄物の処理など絶対したくない。

しかし相手が家族であれば介護していかなければならない。これが現実。いままで自分が生きてこれたのも親のおかげだし大切に育ててもらった自信あるし。この「ヘルプマン」はそういうことを覚悟しておかなければならない、ということを教えてくれた。

 

主人公?のももたろうは本当にいい性格してるなぁ、笑顔がたまらなくいいよ。自分の心の小ささ、汚さが本当に憐れ。

 

さーて簿記の単位落とすために大学いってくるかああ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月23日 (火)

Mamma Mia

・ダーマ&グレッグのDVDBOX-1 買っちゃいました♪心地よく笑える作品ですね♪BOXの2巻はいつ出るのかな~!(買う気満々)

・海外ドラマといえばボーイミーツワールドも見たいな。DVDで出たら間違いなく買う!!

・今週でほぼテストは終わり!がんばらなきゃ!!どうせがんばらないけど。

 

・ここ3日くらい1日1食の生活を送っています。気のせいかお腹がへこんできたような?食費も浮くし良い事づくめ♪すみません、そろそろ限界です。

 

・友達のブログに写真が出てた。謀られた!w

・最近はエリザベートにはまってます。早く5月の来日公演щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

 

・2月からPSPでやりたかったゲーム(テイルズオブデスティニー2、モンスターハンターポータブル2nd)が発売されます!廃人決定だあ!

 

・エリザベートを聞きまくってはいるけど、来日記念コンサートにもいったけど、最近劇場にミュージカルを観にいってない!!久しぶりに観にいきたい!!でも一人じゃ淋しい熱帯魚。2月10日に友達が誘ってくれてたけど部活の用事があって行けず。ギギギ・・・。

 

・リネージュ!最近アジトで放置してチャット&PSPしたりしてます。いまは単騎狩りする気は全くないなあ。オーガ狩りはたまにいくけど!!(マクロ殺して遊んでます)

 

最近はこんな感じです♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

最後のダンス

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット

素晴らしい更新率、さすがテスト期間です。

今回紹介するのがレ・ミゼラブルのアニメです!!子供向きっぽいのかな?だけど感動できそうな気配がひしひしと・・・。

公式サイトより ストーリー

人は何のために生き、何のために愛するのか・・・
心の暗闇を照らし出す美しい魂の輝き

革命のパリ、ジャン・ヴァルジャンを追い続ける冷酷なジャヴェール警部からの手に汗握る逃亡、情熱に 燃える青年マリウスと成長したコゼットの美しい恋の物語。

幼いコゼットを連れパリからやってきた母・ファンティーヌは、仕事を探してモンフェルメイユ村までやってきました。子連れではどこからも雇ってもらえず、とうとうパリからこの田舎の村まで流れてきたのです。そこでファンティーヌは、養育費を騙し取ろうとする村の宿屋ワーテルロー亭のテナルディエ夫婦にだまされ、愛する娘を預けて大きな工場のあるモントルイユ・シュル・メールの町へと更に働きに出ることを決断します。
「いつか必ず迎えに来る」母の言葉を信じ、哀しみを堪えるコゼット。仕事を探すファンティーヌは町の市長を務めている優しく親切な紳士マドレーヌに出会います。

しかし、彼の本当の名はジャン・ヴァルジャンと言って、貧しい家族に与えるために一塊りのパンを盗んだことで投獄され脱獄を繰り返して19年間を刑務所で過ごした過去を持っていました。
牢獄を出所した後も心が荒れ果てたジャン・ヴァルジャンは一人の神父に出会い、希望を取り戻し、過去を秘めたまま今では町の人のために大きな工場を経営し、市長という大役を果たしていたのです。
一方宿屋を営む強欲なテナルディエ夫婦に預けられたコゼットは、使用人として働かされるつらい毎日を送りますが、夫婦や宿の娘たちの仕打ちにも負けず、愛らしく力強く成長していきます。
やがて、無理な生活がたたり病に倒れたファンティーヌの願いを受けたマドレーヌとコゼットが出会い、運命のドラマは原作にないオリジナルの登場人物やエピソードも加えて、壮大に展開して行きます。

だそうです!上のリンクより無料で見れるので多少なりとも興味のある方、暇な方がいたらぜひ見て欲しいです!!

今日の一言:ダーマ注文しちゃった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

そして僕にできるコト

な、なんだこの更新頻度は!?

 

あ、書くことないや・・・。あ!!今日授業かと思って3限の教室に行ったらいきなりテストがはじまりました。ノート忘れてました。オワタ\(^o^)/

確実に単位とっておきたい福祉系の授業だったのに・・・。全部出席してたのに・・・ノート忘れたのは痛い・・・。ジニ係数なんて何のことか忘れてたよ!ノートにはちゃんと書いてたのに(゜ーÅ) ホロリ

 

今日の一言コーナー(新設)

 

誰かダーマ&グレッグのDVDBOX買って!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

闇が広がる

コウテイールドルフハタチアガルー!!はい、すみません。

 

7日にエリザベート来日記念コンサート見てきました!!!!!!!!!

初めて新宿コマ劇場で観たのですが、すごい大きかった!!席が2000席以上あって帝国劇場より客席の数が多いんです。2F席ないのに・・・。舞台はキャッツシアターと同じ円形で端のほうでも見やすい感じでした♪今回私ははS席の6列!!かなり端のほうですが良席!!すごく役者さんとの距離が近くて大興奮でした。

1部(前半)は宝塚OGの人3人とウィーンキャストの3人、作曲家のシルベスター・リーヴァイ、司会の8人で軽くトークショー。ウィーンキャストの3人と一緒に宝塚OGがカラオケにいった話は面白かったなぁ♪

2部はリーヴァイさんの指揮の元でコンサート!重要な曲は抑えてました。闇が広がる、最後のダンス、私だけになどなど

所々に宝塚のOGフランツが紛れて歌っていましたがアレはアレでよかったと思いました。四月から宝塚でエリザベートをやるので機会があったらいってみたいな。

で、ウィーンのキャスト達は最高でしたtt。カッコイイ!!特にエリザ役のマヤ・ハクフォートさんの歌声は一品でした。幸せすぎて溶けそうになっちゃいました。とろ~ん

 

5月にウィーンキャストでのコンサート形式ミュージカルをやるので絶対観にいかなくちゃ!!と堅く誓いました。(≧m≦)ぷっ!

 

でも日本版(山口さんトート)を生で観たいいいいいい。CD聴いてるだけでもう胸きゅん(死語)なのです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

愛のテーマ

沈む世界に別れを告げたなら

終わる時のない永遠に旅立とう

 

 

泣いた 笑った くじけ 求めた

空しい戦い敗れた日もある

それでも私は命ゆだねる

私だけに

 

 

エリザベートのエピローグの1部。

まだあんまり理解できてないけど泣きそう(゜ーÅ)

人間最期にこんな風に感じながら死ねるなら幸せなのかな~とか思ったり。う~ん、よくよく考えてみるとミュージカルで完全にストーリーを理解(私的解釈でも)できたものがないような・・・。それが面白いのかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

私だけに(記事100個目!めでたい♪)

今年もよろしくお願い致します。やっと東京に戻って参りました。

2007年の目標!!性格をがんばって変える!w

もうちょっと優しい人間になりたいですね。大きな人間になりたい。

ただいまエリザベート猛勉強中。お気に入り曲は「私だけに3重唱」ですね!やはり山口様は最高です・・・。

リネージュは今年に入ってまだやっておりません!そのうち皆さんに新年の挨拶にいかねば!!いまはテイルズオブシンフォニアをやったり。後はレポートがああああ

さて、7日のエリザベート来日記念コンサートに向けて勉強再開だあああああああ

あ!正月ネタでも少し。お正月といえばお年玉!!

私の尊敬する兄上が社会人になったということでお年玉をくれました。年末ジャンボ300円の当選券・・・

そんな兄が私は大好きですorz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »